脱毛サロンに通う前の準備はこれです

サロンに行く前には、必ず2,3日前にカミソリなどで自己処理をしておきましょう。
施術は毛根部分のメラニンに反応させて行いますが、毛にもメラニンは含まれており、長いままで施術を受けると、
毛がかかっている部分にも光が反応してしまい、全体的に火傷を負ってしまう危険性があります。
それを防ぐために、必ず自己処理をして、長くても2mm程度にはしておくべきです。
そうしないと施術を受けられない場合があります。
最近では、当日に施術者によってシェービングしてくれるところも少ないので、数日前の自己処理は必須です。
また、施術を受ける部分は日焼けしないようにしましょう。
日焼け止めをぬったり、つばが広い帽子をかぶったり、暑くても長袖長ズボンを着たりと、とにかく皮膚を守るよう心がけてください。
日焼けした肌は、それだけで軽い火傷の状態です。
しかも使用するマシンが濃い色に反応するので、毛根ではなくお肌が焼けてしまう可能性さえあります。
脱毛を決めたら、日々日焼けしないための注意と、2,3日前までの自己処理、この2点だけは、
安全にかつ計画通りに脱毛するために、準備してほしいところです

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>